
ラブのチャンポン

ユニコーンと及川ミッチーとHey!Say!JUMPが好きな音楽勉強してる女子大生です

なんだか君しか見えてないみたい

みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは。幸音でございます。

GW最終日ですね。つらいですね。ちなみに私は昨日、学科の新歓コンパに行って「彼氏いそうなのに〜」って言われたり、ちょっと目があったらすぐ隣に来て話してくれたイケメンの先輩に軽率に恋しそうになりました。

はい、どうでもいいですね。

 

ではでは、今日はある方のブログを読んでいて発見したお題で書いてみようとおもいます。

 

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

なんか健康通販みたいですね。

 

とりあえずあんまり深く考えず(オイ)直感で思いついたことを書こうとおもいます。

 

JUMP担、高木担になってよかったこと。

バンザーイ!君にー!会えてよかったー!!

 

------------------------------------------------------

 

人から褒められるようになった

 

はい。冒頭からわっけわかんないですね。

 

いやこれほんとなんですよ。具体的に言うと、大人っぽいねって言われることが多くなったというか、むしろ人生で初めて言われるようになったんですよ。

 

身長148センチ童顔、先生に「○○さんが大学生になるなんて信じられないな〜」と言われる有様だったちんちくりんの私が、大人っぽいって言われるんですよ!?!?

 

これ、なんでかなーって考えたんですけど、

 

1.自担に似合う女でいたいという願望

2.いつツアーが発表されても良いようにしておきたいという危機感

 

だと思うんですよ。1に関しては、だって普通に考えて、山田担と高木担の好みってきっと全然違うはずじゃないですか。

 

例えば同じタイトスカートにしても、きっと山田担はデニム生地とかの可愛いやつにギンガムチェックのシャツ合わせそうだけど、高木担は黒レース生地とかレザーのスカートにオフショルのトップス合わせそうじゃないですか。

 

コスメだって、山田担はジルスチュアートのお花畑みたいに可愛いパレット使ってそうだけど、高木担はM.A.Cのギラギラ単色アイシャドウ使ってそうじゃないですか。

 

いや私もジル大好きですけど。まあひとつの例えです。どっちがどうとかじゃなくて単なるイメージなんで、ご勘弁。

 

服買いに行っても、「うわ…高木担ぽい…」って思うこと多々あります。

 

余談ですが私の姉はよく「雄也のオンナっぽい服買った♡」と言ってANNAPとかAZULあたりの黒のオフショルニットとかタイトスカート買ってます。

 

「大外れだったね♡」って言ったら殴られましたけど。

 

2は、「こんな、クソデブスがコンサートに参戦できない……もし万が一自担の目に入ったら死ねる…」という感情です。

 

私は大学受験で死ぬほど太ったんで今頑張ってます。というか私が痩せるまでツアー発表しないでほしい。

 

大学に合格した

 なにゆうてんねやこいつしばいたろかって思った方はそっとブラウザをお閉じになってください。

 

さすがに直前期はコンサート参戦はやめましたけどテレビ、ラジオ、雑誌は普通に見て聴いてました。

 

カウコンも普通に起きて見てたよ!センター試験二週間前なのにね!!

 

というかむしろ、一応不安とかいう感情もあった私は寝つきが悪くなってたんですけど、水曜日はいたじゃん、金曜日はべいじゃんがあるから…って気晴らしでした。はい。

 

あと信じられないないことに、9月にはユニコーンのライブに行ってました。

 

ユニコーンのライブ行ったしジャニオタもしてたけど某国立大学に受かったよ!!!!!

 

なんか必死に受験のために脱オタしようとしてるJC、JKいるけど大丈夫だよ!!!1日潰れるコンサートは考えもんだけど、多少のテレビ、ラジオ、雑誌は大丈夫!受かる受かる!!!むしろ推しがいないと死ぬ人生の人は適量摂取しようね!!!でも勉強時間の全てを推しに使っちゃう人はちょっとは禁欲したほうがいいよ!(無責任)

 

------------------------------------------------------

 

はい、というわけでお題ブログでした。

 

自担のおかげでこんなに人生楽しいよ!!って考えたらGW最終日でも受け入れられる気がしてきます。

私が死ぬまでには実現してほしいこと〜其の二〜

みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは。幸音でございます。

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、プレゼントしていただいた誕生石のネックレスがお店の方の手違いで違う月の石のネックレスだったという珍事を経験いたしました。

 

私の誕生石は色々あるんですが、ジュエリーに使われるのは主にタンザナイトです。薄紫で素敵です。ゆーやくん色。

 

その他はひたすらDEARのDVDを見てます。

 

ソロアングルのたかきくん(特にmasquerade)があまりにもアレでアレでした。

お遊戯会見てる気持ちになりました。いっしょうけんめいな圭人りんを見てるのとはまた違ったお遊戯会でした(伝われ)

 

さて本題ですが、私が死ぬまでには実現してほしいこと其の二です。

 

この間はいくえみ綾の「君の歌がある」の要士を高木くんにやってほしいって話でしたが、今回はマツモトトモの「キス」の五嶋先生を裕翔くんにやってほしい。という話です。

 

マツモトトモ「キス」

f:id:yukine_326:20170504201954j:image

ざっくり言うと、女子高生のカエは小学生の頃からピアノ講師の五嶋に恋をしていて……という話です。(ざっくりすぎる。)

 

タイトルが「キス」なんでやたらめったらキスしてる話で、冒頭も「ねえ先生、うまいキスってどんなキス?」から始まるんですけど、マツモトトモ特有のユルっとした笑いがありつつめちゃくちゃオシャレな漫画です。とにかくスタイリッシュなのでゆーとぴあの皆様もきっと好きな感じだと(勝手に)思ってます。

 

しかもジャニオタが大好きな(当社比)暗い過去持ったイケメンです。

 

そして年の差恋愛狂の私には大好物すぎる漫画です。

 

 f:id:yukine_326:20170504223535j:image

五嶋先生。スタイルおばけ。日本で彼を実写化するなら裕翔くんしかいないでしょう。

 

 

f:id:yukine_326:20170504223756j:image

カエちゃんと五嶋先生。

女子高生誑し込む裕翔くん見たくない?????

 

 

f:id:yukine_326:20170504225213j:image

極上のピアノを弾いてヘビースモーカーでキスの上手い裕翔くん……(言葉にならない)

 

 

f:id:yukine_326:20170504225329j:image

ウワ〜〜!!!!これ!!!このシーン!!ドレスの値札を噛みちぎる五嶋先生!!!!裕翔くんにやってほしすぎる!!!!!

 

 

 

f:id:yukine_326:20170504225416j:image

ゆーとぴあの皆様の心の声

 

 

 

f:id:yukine_326:20170504225439j:image

どーよ!!サイコーじゃないですか!?!?!?暗い過去持った180センチイケメンピアノ講師見たくないですか!?!?!?

 

 

 

前例のないくらいの散文でしたが如何だったでしょうか。

 

五嶋先生はスタイリッシュで出来てるみたいな人なので漫画全編通してイケ散らかしてます。ほんと好きなシーン載せきれないので漫画読んでください(雑)

 

そして女子高生カエちゃんが死ぬほどカワイイです。

 

私が死ぬまで実写化してくれ!!!!って叫び続けなくてはならない漫画が増えました。

 

それでは皆様、残りのGWも良き日を過ごされますよう。

Hey!Say!9人のパパJUMP

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。お久しぶりでございます。幸音でございます。

 

クッソ忙しいですが毎日音楽漬けで教員になるための勉強もできてそれなりに楽しく大学生やっております。

 

大学生って全然暇じゃねえな。

 

まあそれはさておき。

 

現在TBSでやってる深夜ドラマ、「3人のパパ」がサイコーなので、JUMPにも誰の子か分からない子供をルームシェアして育てて欲しいっていう話です。

 

このドラマ、まあ簡単にあらすじを説明しますと、高校の同級生の拓人、恭平、朔の3人がルームシェアしてるんですけど、拓人がある日仕事から帰って来たら「しばらく預かって下さい。あなたの子です。」ってメモとともに赤ちゃん(晴大)が家にいて……………っていう話です。詳しくは公式サイトへゴー。

http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/

 

全然3人じゃない。3倍になってるとか気にしない!!ビバ9'sパパ!!!

 

………………………………………………

高木雄也

遊び人の美容師。この人が1番心当たりありそうだな。

 

置き手紙と共に家に突然現れた赤ちゃんを見て歴代遊んできた女の子たちの顔を必死に思い出してそう。しかもアホだからぽろっと「誰にも似てねえな…」って言っちゃう。

 

それで山ちゃんあたりに「おい、雄也、ほんっとーに心当たりないんだな!?」とか問い詰められてそう。

 

育児に関してはたぶん子供好きだから知念ちゃんに「雄也は顔が怖いからな〜」とかからかわれつつソツなくこなしてる。

 

お散歩してるところを後輩の風磨くんに見られて欲しい。

 

 

アッツ!!!とか言いながらミルク作ったり、オーバーにリアクションしながら育児する雄也パパが見たい。

 

あと赤ちゃんの成長に涙ぐむ雄也も見たい。

 

知念侑李

ち、知念ちゃんがパパ………????

 

ちょっと想像できないですけど、というより8人のパパにトロトロに甘やかされてそうですけど。

 

誰の子かって話になったときは真っ先に「知念はないだろ」ってまず言われそう。

 

でもいたじゃんの黒子企画からするに、結構良いパパしてそうです。

 

そして知念ちゃんと赤ちゃんがキャッキャしてるのを8人のパパが見守るっていう。

 

まあとりあえずこの人は困ったら山ちゃんに電話でしょうね。

 

 

 

有岡大貴

彼は本家ドラマでいう拓人ポジションです。

 

メーカー勤めの新米サラリーマン。

 

素直でアツくてちょっとおバカ。

 

育児を押し付けてくるいのちゃんの策略にまんまとハマって張り切って育児するけど抱っこ紐つけて出社したり、夜泣きに困って若干育児ノイローゼになる。

 

大ちゃんえらい張り切ってるしな…と思ってみんななんとなく手出ししないでいると突然赤ちゃんを託児所に預けたまま帰ってこない!!

 

泥酔して夜中に帰ってきた大ちゃんを山ちゃんが叱ると「なんでみんな協力してくれねんだよ〜〜おれ良いパパになれねえよ〜〜」って泣き出す。

 

みんなが「大ちゃんゴメン…」ってなって、圭人くんが「晴大、大ちゃんじゃないと泣き止まないんだ(´・_・`)」って言って赤ちゃんを抱っこさせると、「ごめんな〜…おれ晴大のことちゃんと大好きだからな〜」っていう感動シーンをやってほしい。

 

アッ、ホラ、ちょうどこどもつかいでパパになる役やるしね!!!!

 

山田涼介

彼はもうほんとに最初は誰よりも困惑して悩むけど誰よりも赤ちゃんを愛してくれそうですね。

 

子供好きで、教育産業系の会社で働いてそう。

 

育児の舵取り役はきっとこの人。

 

奇行ゆうてぃーに「ねえ刺激しないであげてくれる?」って言ったり、離乳食作ってる横で「手伝おうか?」「乳幼児の腸の機能って…〜」ってうんちく垂れてる薮くんに「薮ちゃんちょっとあっちいって」って言ったりしてほしい。

 

あと、現場がしっかりしてなくて食べ物ボロボロこぼしたりすぐグラス割る圭人くんの育児もしてほしいです。

 

育児よりも好き勝手するメンバーに手を焼くエース。

 

伊野尾慧

本家ドラマの朔ポジションです。建築デザイナー。

 

本家のイメージとは違うけど心当たりありそうな人ナンバー2。

 

「おれじゃないよ〜違うよお〜〜〜」って高木くんと大騒ぎしてほしいです。

 

子供もそんなに嫌いじゃないしなんでも器用にこなすけどなるべく何もしたくなくてあの手この手で大ちゃんに押し付けようとする。

 

でもやっぱり根は優しい良い男だから在宅勤務の日には一日中ミルク作ったりオムツ変えたり遊んだりして「おっ?楽しいのか?このやろ、かわいいなー」って話かけてるのを高木くんに目撃されてほしい。

 

中島裕翔

 本家の恭平ポジション。大手商社勤務のエリート。

 

仕事が忙しいから…って言って最初は育児には消極的だけど、大ちゃんがノイローゼで蒸発未遂のときに育児を引き受けるのはゆうてぃー。

 

なんだかんだ言ってめちゃくちゃ可愛がってカメラでパシャパシャ撮りまくる。彼のコレクションはあっという間に赤ちゃんだらけに。

 

本家通り婚約者がいて、赤ちゃんの写真を待ち受けとかにして修羅場ってほしい。

 

八乙女光

 この人はもうめちゃくちゃに赤ちゃんを可愛がりそうだな! 

 

 けいとりんがお世話してるとすぐ変われ、とか言って赤ちゃんの奪い合いしそう。

 

便利グッズもいっぱい持ってるしお料理もするしわけのわからないあやし方して「笑わねえな…」って呟く主夫の鑑。

 

毎週火曜日のお昼は後ろ髪引かれつつお仕事に行く光パパ。

 

岡本圭人

赤ちゃん×けいとりん。

 

どうします?この状況。全国のモンペママたちが応援に駆けつけちゃいますね???

 

まだ誰の子かわかんないっつってんのに「パパだよ〜〜〜」とか言っちゃうけいとりん。120パーセントの愛情を注ぐけいとりん。ミルクあげてオムツ替えるけいとりん。夜泣きしてる赤ちゃんに「どうして泣くの…(´・_・`)?悲しいの…(´・_・`)?ママのがいいよね、ごめんね…(´・_・`)」って切ない顔するけいとりん……………

 

ここでモンペたちの涙により大洪水が発生し神は箱舟を作り、けいとりんと彼の愛するメンバーと動物たちだけを乗せたとか乗せないとか…………

 

でも子守唄は歌わなくていいからね。

 

薮宏太

うわ〜〜〜この人はめんどくさそ〜〜〜(失礼)

 

だって家にフライパンも包丁もない人に育児させられる???みんなのお兄ちゃんだから面倒見はいいけど23歳児と26歳児たちの面倒見るのと乳児の子育てするのは違うやん???

 

たぶん薮様に育児させたらエースがハラハラしちゃって夜も眠れないしハゲるよね。(失礼)

 

寝かしつけはこの人が1番上手そう。

 

実は薮様の子供でした〜〜〜ってなったら意外に面白いね。(雑)

 

 

………………………………………………

わたし何言ってるんでしょうね?

 

ドラマ「3人のパパ」がサイコーだからJUMPにパロディしてほしいって話だったのにすげえ気持ち悪いね?

 

とりあえずそろそろパパ役するJUMPくんたちが見たいです。

Hey!Say!新歓JUMP

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。そしてお久しぶりです。

 

私ごとですが、先日無事大学入学をいたしまして、履修登録とサークル新歓と戦っております。

 

私、教育音楽を勉強するので、授業がまあえげつない。ピアノ、和楽器金管木管と器楽演習が4つもあるんですよ。

 

こりゃサークル入れねえな。

 

というわけで入る気もないサークルの新歓をかわす毎日なんですが、結構イライラするんで、JUMPがサークルの新歓してたらという妄想をしてみました。戯言にお付き合いください。

 

ちなみに、Twitterでも言いましたが、先日わたくしは大学生協でわけわからんシステムに申し込みさせられてやっと帰れると思ったら弓道サークルの新歓に捕まって「死ぬほど急いでるんで!!」って言って断ったら走って追いかけて来てその後テニサーの勧誘花道をほぼ半ギレでかわしてきたのでメンタル死んでます。

 

先輩に「テニサーは立ち止まったら負けだよ!!」って言われたんで死んでも立ち止まるもんか。

 

話が逸れましたがサァいってみよー。ぱちぱち。

 

こちらも長くなりそうなのでBESTと7で分けて書かせていただきまっす。

 

----------------------------------------------------

高木雄也

彼はもうテニサーかダイビングサークルでしょうね。

 

絶対私が全力でかわしてる類の人です。

 

「ちわ〜っす!新入生?新入生だよね?ダイビングとかさー、興味ない?海とかあんま行かない?ッア〜〜!もったいねえ〜〜!!海似合いそうなのにな〜〜!色んな魚とか見れてめっちゃ綺麗だから!!ちょ、話だけでも聞いてみない?LINE交換しよー!あっ、この後ご飯会来ない?履修のこととか相談乗るし!!」

 

ってチョロい私はうまいこと丸め込まれてホイホイついて行きそう。そんでパリピたちのご飯会に参加してたぶん軽率に死にたくなる。

 

ていうかサークル関係なく高木先輩がいる大学生活を送りたい。

 

誰にでも優しい高木先輩にドキドキして他の子とも仲良くしてるのを見て勝手にモヤモヤ切なくなりたいし、空きコマにカフェテリア行ったら授業サボって寝てる高木先輩のツヤツヤな髪の毛に手を伸ばしてすんでのところで躊躇って走って逃げたい。

 

高木先輩がいるならコンパも合宿も文句言わずおとなしく行くのに。

 

薮宏太

 薮くんはアカペラサークルの目立たない幹事の先輩です。

 

部長とか副部長とじゃなくて会計とかホームページ担当とかの人ですね。

 

勧誘に出かける方の人でもない。

 

アカペラサークルの新歓に捕まって音楽系だし見てみるか……と思ってお花見新歓にノコノコ参加すると、ノリノリウェイって感じの先輩とは違う佇まいの薮先輩を見つけるんです。

 

他の先輩がなんか聞きに行ったりメモとペン持って歩いてたりするからなんかサークルの偉い人なのかな…と思いきやお花見ではわりと静かにお酒飲んで、新入生の自己紹介をフニャフニャ笑顔で聞いてる、っていう。

 

サイコーかよ。

 

薮先輩が気になりだしたところで薮先輩のユニットのアカペラ披露ですよ。

 

薮先輩めっちゃ歌うまい。

 

薮先輩のユニットだけサークルの中で別格にうまい。

 

薮先輩、終わったら意地悪そうに笑って「どうだった?」って聞いてくるんです。

 

ッア〜〜〜〜〜〜!!!!サークル入ります!!!入ります!!!書類はどこですか!?!?!?

 

 

八乙女光

 バンドサークルです。もちろんベーシストです。

 

ちなみに髪色コロコロ変えて見るからにヤバイやつだったころの光くんでお願いします。

 

髪色ピンクだしなんか服ダサいし何この人こわい……って思いつつも、話がうまくて明るくて面白いから八乙女先輩について行くと空気の淀んだ部室に連れてかれてタバコ臭いし男臭いしサイアク…ってげんなりしてると、八乙女先輩がギターの岡本先輩とドラムの中島先輩を紹介してくれます。

 

バンドサークルの部室に吹く爽やかな風!ジーザス!!

 

八乙女先輩に勧誘されてついて行ったら岡本先輩と中島先輩がいるとか絶対入部するでしょ。

 

ちなみに、理系で研究が忙しすぎてサークルに顔出してないからほとんど誰も見たことのない幻のキーボーディスト、伊野尾先輩もいます。

 

そしてこの八乙女先輩、たぶん軽く2回は留年してるしサークル棟に寝泊まりしててほしい。

 

風邪引いてんのに「アパート、ガス止められてるから…」とか言ってサークル棟に泊まろうとする八乙女先輩を軽率に家に泊めたいです。

 

私の中で光くんのイメージどうなってんだ。

 

有岡大貴

  大ちゃんはアウトドア系のサークルと迷ったんですけどダンスサークルの先輩です。

 

芸人並みによく喋るし人当たりもいいし、なによりみんなに良いように使われてるから新歓部長みたいになってる大ちゃん先輩。

 

ちなみに後輩からも大ちゃん先輩って呼ばれてます。

 

花道みたいになってるサークル勧誘にうんざりしてると、向こうにいる大ちゃん先輩にニコッてされて、えっ…ってちょっと戸惑ってると大ちゃん先輩が駆け寄ってきて、

 

「どう?大学慣れた?新歓、大変でしょ、疲れるよね」

 

って話しかけてくれるんですよ!!もうサークル新歓にげんなりしてるこっちからしたらそんなこと先輩に言われたら半泣きですよ!!!!!

 

圧倒的リア恋枠大ちゃん先輩〜〜〜〜!!!!!

 

まあそれも奴らの策なんでこっちが心打たれてると

 

「ご飯会来ない?入学したばっかで疲れてるだろうし、ゆっくりしようよ!」

 

ってまんまとご飯会に連れてかれるんですけどね!!!

 

伊野尾慧

ごめん。いのちゃんサークル入ってるイメージないわ。

 

でもとりあえずバンドと就活情報研究の兼サーでどうでしょう。

 

バンドは高校時代からの付き合いの八乙女くんに誘われて入ったけど理系の伊野尾先輩は研究が忙しすぎてほとんど来ないし、就活のために入った就活情報研究サークルもつまんなすぎてまっっったく行ってないという。

 

バンドサークルの新歓なら、ノコノコついてったご飯会にだけいる伊野尾先輩が新入生そっちのけでめちゃくちゃガツガツ食ってるの見てウワァ…って思いつつあまりにも綺麗な指先に見惚れたいです。

 

そして勇気出して「あのっ…伊野尾先輩キーボーディストなんですよね…?私、教育音楽勉強してて、ピアノが専攻なんです…!」って話しかけるのにあからさまに興味なさそうに「へー?」って軽くあしらわれたい。

 

サークルには来てくれなくても研究頑張ってる伊野尾先輩を影から見守って応援したいです。

 

------------------------------------------------------

 

いかがだったでしょうか。お付き合い頂きありがとうございます。

 

なるべく近いうちに7ちゃん書きます!!

 

 

 

 

追記、というか、P.S。

 

リア友、ツイ友さん共に、匂わせ云々のことを大丈夫?と心配してくれる方がいるんですが、私は元気です!!!!!大丈夫です!!ありがとうございます!

 

薄々気づいてたファンもちょっとはいたし、なんで今……??感すごいし、また………?もう……たかきくんってば………おばか…………って感じでアホすぎてこれで嫌い!とか絶対ならないんで。

 

たかきくん、ほぼ匂わせリア充芸人なんで。発言の端々に女の影がチラつくどころか全面に出てましたから。

 

というかものすごく正直に言うと一時期オタクたちの間で流行ってた匂わせ彼女大喜利がほぼほぼ大当たりでちょっと笑ったし、騒いでもなんの得もない推しの恋愛事情より頑張れば聴けるはずのラジオが聴けないほうがよっぽどツラい。こっちのが本気で泣きそうになったわ。

 

 

まあもちろんいちファンとしては彼がドル誌等々で語ってたことや向こうが書いてる歌詞に明確な相手が見えてしまったのはちょっとダメージ食らうし、こういう形で世に上がってしまったのはサイアクのパターンすぎると思いますけど。

 

とりあえずたかきくんのお仕事に悪い影響が出ないことを祈るだけです。

少年が歌うジタバタ純情

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

アクセス数がアホみたいに増えてて怖いです。いやありがとうございます。本当素直に嬉しいです。

 

さて、えーっと。

 

さっきから「ジタバタ純情」が頭から離れません。

 

いや、なんでかっていうと、録画が大量に発掘されたんですよ。録画。

 

失くしたか、もしくは元々無いのにあると思ってた夢か幻だと思うことにして諦めてたジャニーズ関連の録画が。

 

全部はさすがに無いんですけど、ちょい前の少クラとか、Hi!Hey!Say!だっけ?あのテレ東の番組とか。

 

で、その中に高木くんと薮くん、光くんが歌う「俺たちの青春」〜「ジタバタ純情」のメドレーがあったんですよ。

 

まあこれはこれは。

 

サイコー以外の言葉が見つからない。

 

ごくせん時代のチャラ高木くんが革パン履いてゴリゴリ踊ってるのも堪らないけど、私は「ジタバタ純情」がめちゃくちゃに好きなのでこの録画を家宝にしたい。

 

私は特にジュニア担というわけでもないのであんまり詳しくないですが、今回は「ジタバタ純情」サイコーだぜって話をしたいと思います。

 

完全に気持ち悪いオタクの都合のいい解釈と妄想なのでご勘弁。

 

-----------------------------------------------------

 

曲が良い

 

はい。まんまです。曲が良いです。

 

音楽勉強してるくせに感覚で物言う人なのでイマイチうまく分析できないですが、めっちゃ曲が良くないですか?(雑)

 

ジャニーズの良いところって、ちょうど良い古さが残ってるとこだと思うんですね。

 

70年代〜80年代の「哀愁感」も漂いつつ、90年代前後のバブリーなメロディ感もある。更にはフラメンコ、タンゴの要素も垣間見えるという。

 

それでいてめちゃくちゃお洒落なメロディだなあと私は思いますね。

 

ヒモ感

何言ってんだこいつ殴ったろかって方は静かにブラウザを閉じてください。

 

これは私の独断と偏見の森ですから!!

 

私は気持ち悪いオタクなので「ジタバタ純情」の歌詞にヒモみを感じてしまうんですね。

 

オンナにため息つかれて眠ったふりして聞くとか完全にヒモじゃないっすか(乱暴)

 

荷物をまとめて出て行くのはヒモの方やろとかは言わないでください。

 

 

 私はこの歌はお金と衣食住のために寄生したのに、いつの間にか自分の方が彼女に夢中になってたことを別れてから気づくヒモ男の歌だと思ってます。疑いません。断固信念は曲げない。

 

「誰でもいい…そんな風に抱き寄せて始めた暮らしじゃないのさ」で本音が見えるんですよ。途中から誰でもよくなくなってるんですよ。

 

もっと言えば、最初っから好きだったんですよ。ヒモ気質が染み込みすぎて「誰でもいい」って思い込んでたんです。きっと。

 

さらに、「瞳染める悲しいサイン」は、彼女もヒモ男が本気になり始めてるのを薄々気づいてたんだろうなあと。

 

「本気になられても、今は私が養ってるけどこれからはどうするの?この関係が本物になるの?ダメだよ、困るよ…」っていう感じですかね???

 

ヒモでいることに徹しすぎて彼女の「悲しいサイン」に気づかなかったんでしょうね。

 

ヒモはヒモですから。それ以上の関係に進展するのはまあ難しいでしょうから。だから「悲しい」サインなんでしょう。

 

自分が本気だったことも、彼女が気持ちに気づいて戸惑ってたことも、全部「今更」なんです。彼女の冷たく硬い足音が胸の奥を強く叩いてから初めて気づくんです。

 

だからヒモなんて関係じゃなく、ピュアに恋する少年みたいに今更ジタバタする「純情」なんです。

 

ハァ〜〜〜〜!切ない!!切ないね!ヒモ!!

 

少年たちが歌う

 これはまあ前項のヒモ感にも繋がるんですけど、アラサーの大人ジャニーズが歌ってもただの大人の悲しい恋の歌、ただのお洒落な歌にしかならないと思うんですよ。

 

というか少年たちが歌うからヒモ感あるのか????

 

まあいいや。

 

はい。

 

この歌、歌詞がジュリーこと沢田研二さんの「勝手にしやがれ」に似てるんです。

 

ジュリーの「勝手にしやがれ」は、女の人が出て行っちゃったのを男らしくいようって強がってる感じなんですけど、この「ジタバタ純情」は、実はとってもピュアで経験も少ないのに、大人なドライな恋をしようって背伸びしてた男の子が年上彼女にフラれて、ひとり取り残された部屋で小さくなって呆然としてるって感じがするんですよ。

 

だからこの歌をジュニアの少年たちが歌うことで、戸惑いとか、焦燥感とか、切なさとか、若さゆえのパワーとか青さとかそういう感情がダイレクトに痛いくらいに伝わってきてオタクの心をギュンってして庇護欲掻き立てるんでしょうね。

 

だって私が発掘した録画の高木くんも、18かそこらの時でしょ?

 

しかもあの頃の高木くんてまだ身体が完成してなくて線が細くてあからさまに「少年!」って感じじゃないですか。

 

いやぁ〜〜〜〜……(言葉にならない)

 

----------------------------------------------------

 

やっぱり自担なので高木くんの「ジタバタ純情」はサイコーですが、B.A.Dのも、セクゾ(ふまけん)のもサイコーです。さっきも言いましたけどジュニア担じゃないんでそんな詳しくないですけど。

 

みなさまは如何だったでしょうか。ちょっとでも「アッわかる…」とか「なるほどな〜」って思ってくれたそこのあなた。是非心の中で養ってるヒモ自担に当てはめて考えてみてください。たぶんめちゃくちゃに楽しいです。

 

ジャニオタ絶対心の中でひとりはヒモ養ってるでしょ。

相談に乗ってほしいHey!Say!JUMP〜7ちゃん編〜

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

昨晩は現在逃避妄想でニタニタしつつひっそりと岡本圭人くんのお誕生日をお祝いしておりました。

 

圭人くん、お誕生日おめでとうございます!優しくて真っ直ぐな圭人くんに幸多き年になりますように!!

 

圭人くんが生まれてきたことは嘘じゃない!な4月1日、エイプリルフールですが、私は4月になってしまったことは嘘だと思いたいです。

 

新年度ヤダ。

 

それでは早速、相談に乗ってほしいHey!Say!JUMP〜7ちゃん編〜いってみましょう。なんかもはや「相談に乗ってほしい」じゃなくて「慰めてもらいたい」になってますが気にしない。ぱちぱち。

 

 

岡本圭人

 圭人くんは大学の近くにあるちょっとお洒落な喫茶店をおじいちゃんと経営してるお兄さんです。

 

私は長髪圭人くんを見るとドキがムネムネで苦しくなる病気なので長髪圭人くんで脳内再生してください。

 

短髪圭人くんはなんかめっちゃイケイケで爆モテが溢れ出ててウジウジしてる女なんて見向きもしなそう。(失礼)

  

圭人くんと私はもはや顔見知り。

 

だって圭人くん目当てで通ってるんだもん。

 

圭人くんには彼氏と別れたときに慰めてもらいたいです。

 

友達になんで別れたのかだのどっちがふったのかだのやんややんや言われてるのを聞こえないふりしててくれるんだけど、友達が帰って1人になったときに

 

「悲しいことは、わざわざ話さなくていいんじゃないかな…俺には楽しいこといっぱい教えてよ」

 

って言われたい。

 

言われたい。

 

たまにギター出してきて歌おうとするからそれは全力でやめさせたい派です。

 

 

 中島裕翔

なんかそもそも彼は相談に乗ってくれなさそうですね。

 

ゆうてぃーの辞書に「慰める」とかいう単語はなさそう。ごもっともなマジレスしてきて「わかってるよ…!!正しいけど…!!ん”ん”ん”!!!!」ってなりそう。

 

とりあえずマジレスされて「あばば……」ってなりたいのでバイト先の年下の先輩って感じでどうでしょう。私は塾講のバイトしてるんで塾講設定です。私ゆうてぃーより年下だけど。

 

めっちゃ仕事できるし歴も長いのに律儀に年上後輩の私に敬語使ってくる可愛くない年下の男の子です。

 

ミスして講師室で落ち込んでると、ちょうど空きコマが被った中島くんが

 

「あの…あからさまに落ち込むのやめてもらえます?ていうかそんな暇あったら予習完璧にして挽回するとかいう考えないんですか?」

 

って予習のテキストから目を離さずに言ってくる。

 

そして私の授業運営のどこが悪いか、改善の余地がある点はどこかを事細かに指摘してします。

 

腹立つゥ〜

 

こいつ……ど正論だけどさ………頑張れの一言もねえのか………でもこれがこの人なりの優しさなのか………???ってモヤモヤしたい。

 

でもなんだかんだ役に立つアドバイス(?)で頼りにしてるし生徒からも人気なゆうてぃー先生です。

 

顔が良いからな。

 

知念侑李

知念くんは問答無用で後輩。しかも高校の部活の。部活はもうこの際なんでもいいです。

 

相談に乗ってほしいというか、そっと頑張りを認めてほしいです。

 

部活ってなんか知らないけど大会前に先輩に手紙書く謎の風習あるじゃないですか。

 

現役最後の大会に向かうバスの中で後輩たちからの手紙を読んでると、だいたいの子は「先輩は憧れです!」とか「先輩なら絶対大丈夫です!」とか書いてるんだけど、知念くんからの手紙はちょっと違って

 

「どんなときも、僕は応援することしか出来なかったけど、先輩がたくさん悔しい思いをしたことも、悩んでたことも、それでも頑張り続けてたことも、自分のことよりも部員のことを一番に考えてることも、僕は全部見てきました。今日くらいは、自分のためにやり抜いてください。そして、諦めなかった先輩自身を褒めてあげてください。」

 

って書いてあるんです。もうギャン泣きしますよね。カワイイカワイイ後輩の知念くんからこんな優しくて男らしい手紙もらったら。

 

もう先輩頑張っちゃう!!全力で頑張っちゃうから!!見ててねちいちゃん!!!

 

山田涼介

 エースは久々に会った中学時代の同級生がいい。

 

駅とかで会うんですよ、バッタリ。それで「あ、大学この沿線なんだ…?」とか当たり障りのない会話したあとカフェに行きたいです。

 

エースが大好きなカフェ。

 

近況報告してるうちになんとなく愚痴っぽくなっちゃって、(あ、まずかったかな、久々に会ったのに愚痴っちゃった…)って思ってると、

 

「いいよ、愚痴聞かせてよ。俺のもあとで聞いてもらおー(笑)」

 

って言ってほしい。

 

で、散々愚痴りあった後、別れ際ギリギリに山田くんに彼女から電話がきて、ちょっと切なくなりたいです。

 

中学時代の淡い想いですよ。

 

なんか山田くんだけえらい短くなってしまった…。

 

いや、なんかエースは現実味なさすぎて妄想できなかったです。ごめそ。

 

 ------- ------- ------- ------- ------- ------- -----

 

いかがだったでしょうか。BEST編、7編共に終わりまして完結いたしました。 

 

新生活がツラい皆さんはJUMPで妄想して励まして貰えば良いと思います。

 

私はニヤニヤしてたら多少は元気になりました。

 

兎にも角にも。新生活頑張ります。JUMPは現実世界にいないけど。

 

みなさまも良き一年を過ごされますように。

相談に乗ってほしいHey!Say!JUMP

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

明日から4月ですね。新年度ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私?私はですね、

 

新生活にメンタルやられてます。

 

昔から新年度が苦手な根暗なもんで。

 

ということで、相談に乗ってほしいHey!Say!JUMPの妄想でもして現実逃避したいと思います。

 

長くなりそうなのでBESTと7でわけて書きます。

 

はじまりはじまり〜。ぱちぱち。

 

薮宏太

 都内で一人暮らししてる幼馴染のお兄ちゃんポジションです。

 

「今日遊びに行ってもいい?」ってメールすると、「良いよ、待ってるよ(^ ^)」って言って部屋掃除してお菓子とジュース買って待っててくれる。

 

でも決してご飯を作ってくれるわけではない。

 

相談があることを見透かしてて、「なに?今度はどうした?」って、地べたに座ってちびちびジュース飲む私の顔を帝王スマイルで覗き込んでほしい。

 

新生活への漠然とした不安をうんうん、って聞いてほしい。

 

そんで「○○は昔っからナイーブだからな〜〜〜」って呆れたように笑いながらも真面目にアドバイスしてくれそう。

 

帰り際には「またなんかあったら来いよ。おばさんによろしくな。ちゃんとご飯食べろよ。」ってしつこく声かけてほしい。

 

「自分は出前ばっかで全然自炊しないくせに」って憎まれ口叩きながら、フニャフニャ笑顔の宏太お兄ちゃんに見送られたいです。

 

高木雄也

(あ、正式表記使うと文字化けしちゃう機種もあるみたいなんで「高」表記です、悪しからず。)

 高木くんに関しては雄也ってよりは雄子ママに愚痴聞いてもらいたいです。

 

バイト帰りとか学校帰りに雄子ママのお店に寄って、雄子ママに「も〜〜あたしの店でシケた顔すんのやめてちょーだい!!」って発破かけられたい。

 

なんだかんだ言って雄子ママは真剣に話聞いて考えてくれるし、「酸っぱいものは疲れ取れるわよ」って言って柘榴酢ソーダとかそういうオシャレなジュース作ってくれそう。

 

ちなみに愚痴言いにお店行った日は「ヤケ酒で忘れるなんてことしないでおうち帰ってゆっくりお風呂入って早く寝なさいよ!」って言ってお酒は出してくれない雄子です。

 

雄子ママのお店に入り浸って常連の有岡さんと仲良くなりたいし、誕生日もクリスマスもお店にいるのを雄子ママの反抗期の息子に鼻で笑われて喧嘩したいし、私の大学生活の話を「女子大生か…良いわね…あたしもキャンパスライフ、やってみたかったな…」って呟く雄子ママの横顔を見て切ない気持ちになりたいです。

 

雄子ママのお店には夢と哀愁がいっぱい。

 

スナック雄子はどこにありますか。

 

埼玉だったら川口あたりにありそう。

 

八乙女光

幼馴染ってわけではないけど、中・高とずっと一緒で隣の席の八乙女くんです。

 

八乙女くんにしたい相談ナンバーワンは恋愛相談です。

 

不毛すぎてもはや憧れ、恋に恋してる状態の恋の相談をウダウダしたい。

 

相談っていうよりは「○○先輩ほんとかっこいい!!」って騒いでるのをニヤニヤ聞いてそう。

 

そんで男友達に「あいつって○○先輩のこと好きらしーよ」ってバラしちゃう八乙女くんを2週間くらい無視し続けたいです。

 

教科書見せてって机くっつけてきたときに、

 

「なあ、ごめんって。おまえそんなに本気だって思わなかったんだよ」

「……………いいよ。私も子供っぽすぎた。ごめんね…」

 

って仲直りしたい。

 

ちなみに先輩と私も八乙女くんと私もたいした進展はないまま卒業します。

 

私の中で八乙女くんは永遠の腐れ縁男友達です。

 

伊野尾慧 

よく行く古本屋のバイトのにーちゃんでどうでしょう。

 

JK時代に出会いたいです。

 

近所の大学生だけどこいつほんとに大学行ってんのかってくらいバイトしてる。でも頭は良い。

 

まあ現実のいのちゃんはチョー真面目な大学生でしたけど。

 

先生ウザいだの授業ダルいだのテストやばいだの言ってるのをあからさまに興味なさそうに「へー、ふーん、ほえー」って聞いててほしいです。

 

「ねえ聞いてる!?」って怒ると「買いもしねえのにいつまでもいるなよ!早く帰って勉強しろ馬鹿!」って分厚い本でシッシッてやられたい。

 

でもわりと真面目に大学生やってるから、「やりたいことなんてないもん…」って進路に悩んでいじける私の話を優しくかつ的確に聞いてくれそう。

 

あと、コンビニとかでバッタリ会って、

 

「ほんとに近所なんだね。どのへんなの?」

 

「このすぐ裏。………うち来る?(ニヤニヤ)」

 

ってからかわれて不意打ちにドキッとしたいです。

 

有岡大貴

 圧倒的リア恋枠のダイキアリオカさん。絶対に大学の先輩です。絶対。譲れない。

 

サークルでも学部でもなんでもいいけど先輩です。 

 

なにもかもうまくいかなくてもう無理……死にた………って打ちのめされて構内でも誰もこないようなベンチでシクシク泣いてるところを有岡先輩に見つかりたい。 

 

一瞬驚いたような顔をしつつも、ちょっと困ったみたいな顔して笑って、「あぁもう、最近調子悪そうだなって思ったら…やっぱ限界だったんじゃん!」って背中さすってくれたりします。

 

み、見透かされてるゥ〜〜〜!!!

 

有岡先輩はただ話を聞いて、うんうん、って頷いてくれて、「俺もこの時期結構キツかったな〜」とか、「おまえすげー頑張ってるもんなあ…」とか言ってくれて、話してるうちに気持ちが軽くなってるアレです。

 

それで別れ際には「ちゃんとゆっくり休めよ!おまえが笑ってないと俺らもなんとなく暗くなるからさ!」って爆モテキラキラスマイルで言われたい。

 

有岡先輩〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに有岡先輩は高校の頃から付き合ってる彼女がいます。不毛。

 

------------------------------------------------------

 

如何でしたか?気持ち悪いでしょう?私は楽しいです。

 

自担に至っては本人というか女装ですが。

 

7ちゃんたちは次回!お楽しみに!(楽しみな人いるのか?)