ラブのチャンポン

ユニコーンと及川ミッチーとHey!Say!JUMPが好きな音楽勉強してる女子大生です

ユニコーン×関ジャニ

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

昨日深夜、とってもテンションぶち上がるニュースが飛び込んで参りました!!

 

ユニコーン関ジャニに楽曲提供!!

 

ふわあ〜〜

 

こりゃあええわ…って感じです。

 

ユニコーンとジャニーズという好きな世界が交わるこの感じ。なんとも言えない不思議な嬉しさ。

 

ユニコーンが出演して即興作曲をした関ジャムでも、エイトメンバーさんたちがユニコーンの5人の話や作曲風景を見て、「かっこええなあ…」とにこにこしていたのが印象的だったなあ。すごく私は嬉しくなりました。

 

しかしヒナちゃんこと村上くん、すごいですね。トークの回し方が。いつもは阿部民にフォーカスが当たりがちだけど、えび、川西さん、テッシーの良いところを引き出してくれたというか。

 

タイトルが「かきまZ」になったとき、「えびさん!!残りましたよ!!かきまZ!!」って村上くんに言われて「やった!(б∀б)」ってちっちゃくガッツポーズするえびさん可愛かった。

 

かきまZ、めちゃくちゃカッコいいのでみなさん是非。iTunesで買えます。

 

たまごごー。

 

ユニコーンファンの方の中には、「ジャニーズか…」って思ってる方もいるみたいなのがちょっと寂しいですが。

 

まあそれはしゃーない。

 

私は個人的にめちゃくちゃ楽しみです。

 

ユニコーンがまた活動してくれる!っていうのと、先ほども書いた、ジャニーズとユニコーンという大好きなふたつの世界のコラボ。マンモスうれピー

 

ユニコーンおじさんたち、どんな感じにするのかなー。

 

阿部民、てし民あたりで真面目に作るか、まさかのカニ民、カニてし?

 

個人的には阿部の曲はすばるくんの声にぴったりだと思うし、ペケペケ、おかしな2人みたいな、川西さんの書く女歌詞も関ジャニが歌ったら楽しいことになるだろうなーと。

 

https://youtu.be/Y2xyD0adyhY

↑ペケペケ

https://youtu.be/KxoSPMUbVLM

↑おかしな2人

 

余談ですが、ユニコーンの超絶ハンサムベーシスト、EBIさんこと堀内一史氏は、顔の造形がセクゾの佐藤勝利くんと同系統だと勝手に思ってます。声も似てるんだこれが。

f:id:yukine_326:20170327174637j:imagef:id:yukine_326:20170327174703j:image

えびさん。えびさんはその昔、キムタク主演のドラマ「若者のすべて」に出てました。植物人間になっちゃうけど。目覚めたと思ったらすぐお亡くなりになるけど。

 

ユニコーンはヤバイって記事もまた書きます。

27歳おめでとう

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

今日2017年3月26日は大好きな自担様、髙木雄也くんの27歳のお誕生日でございます。本当におめでとうございます。

 

こんなに好きになったアイドル、髙木くんが初めてです。髙木くんを好きになったから他のジャニーズのアイドルのことももっと好きになってもっと知りたいと思うようになりました。

 

昔から事務所担とでもいいますか、ジャニーズファンではありましたが、なぜこんなにもJUMPを、髙木くんをずっとずっと応援したい!と思うようになったのか少し考えてみました。

 

まず何と言っても声!歌声が大好きです。艶っぽくてウェットで、JUMPの中でも声の役割がしっかりしてる感じがします。ブルータスで「甘い声で笑う」って書かれてましたけど、まさに甘い声なんですよね。

そしてめちゃくちゃ歌上手い。ラジオとかでペロッと歌った歌がべらぼうに上手い。「俺たちの青春」も大好きでした。黒歴史らしいけど。いたじゃんのゴーヤ回で髙木=ワイルドの代名詞として嫌がらせのように「俺たちの青春」流されてたのもめちゃくちゃ面白い。

OVER THE TOPのメイキングで「歌を頑張る」って言ってたの嬉しかったです。素敵な声にもっと磨きをかけた髙木くんの歌、楽しみです。

 

あとは、ごくせんの頃から私は廉より大和が好きだったので、やっぱりとにかく顔が好きなんだと思います。(雑)

そしてとにかくスタイルが良い。太りやすい、常にダイエット中だとよく言ってますが、細すぎないところが27歳男性として完璧でファンがドキドキするポイントなんだろうなあと思います。

足は長いし背中はガッチリ。そして顔が小さい。コンサートのギラギラゴテゴテのゴージャスお衣装も、一見似合わないかも…?と心配になるようなゆめかわベリーキュートなお衣装も、髙木くんが着ると一気にファビュラス度が増す気がします。(盲目……?)

 

そして、ワイルド系アイドルの道もしっかり歩んでいるところも大好きです。さすが赤西仁くんが好きと言っていただけあるな〜と感じるんですが、目を細めて、片方の口角だけ上げてニヤって笑うのが堪らなく好きなのです。昔の仁亀みがすごい。色っぽい写真やスタイリッシュな写真、フォーマルお衣装の写真が誰よりも絵になるのは髙木くんだと思ってますから。これってきっと歳を重ねるにつれ、髙木くんのおっきな武器になるんだろうなあ。素敵です。

 

でもニコッて笑う髙木くんも素敵なんです。わんちゃんみたいな、小さな男の子みたいな、見ているこちらが幸せになるような笑顔ですよね。カッコいいとカワイイが同居してる顔なんだろうなぁ。すごい。

 

ところで、ここまで見た目が好きと言っておきながらアレなんですが、正直言って私がリアルで「好きになる顔」というのは髙木くんとは程遠い感じがします。どちらかというと、割にサッパリ系というか、それこそ裕翔くんみたいな顔です。

 

それでも髙木くんを好きになったのは、やっぱりテレビや雑誌、ラジオ、メイキングで、彼の内面を知ったからだと思います。 

 

本当に好きな部分って、うまく言葉にできないものだし、「内面が好き」と言っても彼がファンに見せてくれるほんの一部しか私は知らないから軽々しく語るなんてできないけれど、髙木くんを見てると、本当に優しくて、あったかくて、真っ直ぐで、一生懸命で、男前で、愛情深い人なんだなあと思います。

 

そんな髙木くんだから、屈託のない笑顔が一段とキラキラ輝いて見えるし、家族やメンバーのことを愛おしそうに語る彼自身の姿も、メンバーが「髙木、ゆーや、髙木くん」って彼のことを呼ぶのも、メンバーの愛が溢れてて、髙木くんの周りには素敵な「愛」がいっぱいなんだろうなあ。みんなから愛されてる髙木くん。イイネ。

 

事務所に入ってからは13年、今年はデビュー10周年。色んなことがあって、色んなことを感じて考えて、悩んだこともあるかもしれないけど、腐らずアイドル続けてくれて、出会えて良かったです。まあ、「今までの人生で後悔したことはない、生まれ変わっても自分になりたい」って言ってたから、なんだかんだアイドルやってて良かった、楽しいって思ってるってことでしょーか!だったら嬉しいね。

 

これは何度も言ってますが、大学受験の支えは髙木くんやJUMPでした。合格発表まで不安で、眠れない夜もいたじゃんやべいじゃんがある!って思ったら楽しく過ごせたし、ずっと暗〜い気持ちになってた私にとって、「好き」があることがなによりも救いでした。(ユニコーンはツアー終わっちゃったくらいだったしね。)

 

受験にせよ仕事にせよ、こんな風に感じてるファンは多いんだろうな。でも、だから頑張ってください、とは言えません。だって私の人生まで背負ってもらおうなんてそんな烏滸がましいことは思わないから笑。

 

髙木くんが笑ってるだけでこちらも笑顔になれるから、髙木くんのやりたいように、好きなように、楽しくいてほしいなと思います。

 

27歳の髙木くんに、そして10周年のJUMPに幸生多いことを願っています。

 

オーアイニー♡

 

 

 

 

 

私が死ぬまでには実現してほしい。

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

初記事のアクセス数が地味に伸びてて慄いてます。よくTwitterで見る、ゴリラを見に来てる気持ちの方も、「この小娘がッ!!!ケッ!!!!」みたいな気持ちの方もいずれにせよありがとうございます。

 

今日は私が熱望し、Twitterで何万回もしつこくしつこく提案し続けている、髙木くんに演じてほしい少女漫画について駄文を連ねたいと思います。わくわく。

 

「君の歌がある」 いくえみ綾

f:id:yukine_326:20170325122523j:image

漠然と「幸福な恋愛がしたい」と生きてきた高校生の永見子が、親友である友里の恋人の将希やその弟たち、要士賀句に出会い、 永見子は夢を追いかけるバンドマンの次男、要士と恋に落ち…という漫画です。

女子特有のヒリヒリしてビビットな感情とか、年上のバンドマンとの恋のフワフワした感じがすごい繊細で本当に面白くて大好きな漫画なんですが、私はこの要士(永見子は要ちゃんと呼ぶ)を髙木くんにやって欲しくてやって欲しくて夜も眠れない勢いです。

 

私がしがない女子大生じゃなくて石油王の娘だったら幾らでも包むのに。

 

ところでジャニオタってなんの仕事してる人が多いんですかね。教育学部生の私は将来が心配です。

 

話が逸れましたが、この要ちゃん、ちょっとおバカでこどもっぽくてアツくて女の子にモテるイケメンバンドマンなんですけど、どうです???髙木くんにぴったりだと思いません????f:id:yukine_326:20170325131807j:image

バンドメンバーと喧嘩してる要ちゃん。「だあっせんだよおまいらはよおっ!!」髙木くんの声で再生されますね?

 

f:id:yukine_326:20170325131952j:image

要ちゃんと永見子が初めて出会うシーンです。「それ俺んだろ?」って言って女の子引っ掴んで攫ってく髙木くん、サイコーですね。

 

f:id:yukine_326:20170325132225j:image

喧嘩した後のキスは鉄の味らしいですよ。フゥ〜〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

 

 f:id:yukine_326:20170325133145j:image

これ!!このシーン!!私が1番好きなんですよ!!上着バサッてやって女の子に被せるっていうね!!髙木くんやって!!!

 

f:id:yukine_326:20170325133023j:image

ヤヴァイですね。髙木くんの声で再生されますねパート2。「はっきり言って結構夢中なんだな」

ゆうや〜〜〜〜♡♡ 

あ、これ面会時間とか言ってて、永見子病気になるの…?そういう系の話…?って思ったみなさまご安心を。風邪気味なのに雪の日に出かけて肺炎になっただけです。

 

f:id:yukine_326:20170325133251j:image

このニヤッてする感じ。もう髙木くんです。私、髙木くんが歌番組とかでフレームアウトするときに目細めて片方の口角だけ上げて笑うのめちゃくちゃ好きなんですよ。

「私は 要ちゃんの声が大好きで」

わかるよ、永見子。私も髙木くんの声が大好き。(?)

 

まあこんな感じなんですがお分かりいただけましたでしょうか。もうみなさまの中で要士は髙木くんになってますよね???

 

要士に限らずワイルド系のいくえみ男子は基本的に髙木くんなのでいつかいくえみ綾の漫画の実写化で髙木くんに演じてほしいです。あ、菊池風磨くんにも、いくえみ男子みを感じます。

 

ちなみにこの「君の歌がある」、気持ち悪いオタクな私は他のキャスティングも完璧に妄想してます。

要士→髙木雄也

永見子→二階堂ふみ

友里→飯豊まりえ

将希→池松壮亮

賀句→菅田将暉

です。どうです、気持ち悪いでしょう?年齢設定おかしいのは気にしないでください。

 

とりあえず髙木くんが映画やドラマに出てるのが見たいです。

 

 

 

私が年相応の趣味を持つまで

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音(ゆきね)と申す者です。

 

初記事なので、今回は伝説のおっさんバンド、ユニコーンや、永遠の王子様奇跡のアラフィフ及川光博にお熱な年齢不詳少女だった私が如何にしてジャニーズもといJUMPという年相応の趣味を持つようになったのかというお話をしたいと思います。

 

またいつかユニコーンとミッチーについては書こうと思いますが、それはそれはカッコよくて、大好きなイケオジに捧げた青春の日々、それなりにというか普通にめちゃくちゃ楽しかったですが、ただひとつ弊害が。

 

友達と話が合わない。

 

3JBとEXILEの違いはチンプンカンプンだし壁ドンやら膝ドンやら顎クイが出てくる映画はまあくすぐったくて見てられないみたいな状態でしたが、唯一頑張ればみんなとお喋りできる話題がありました。ええ、ジャニーズです。

 

よくよく考えてみれば基本的にテレビ大好き少女だった私は、ごくせん、野ブタ。をプロデュース、マイボスマイヒーロー、金八先生etc…等々、ジャニタレ出演のドラマは大好きで、ジャニーズが出る歌番組は必ず見てるし、気がついたらアレッほとんどのグループ、全員名前解るぞ????状態でした。結構好きじゃん私。

 

イケオジにきゃーきゃー言う傍ら、誰担というわけではなく、わあージャニーズカッコいいなあ〜可愛いなあ〜がんばれ〜とか、エッ!?アレッ!?なに!?なんかこのグループ人減ってる!○○くんがいない!!うそ!!がっ、がんばれ…!!と、緩くジャニーズファンやってたわけです。

 

そんな私がジャニオタの沼に片足突っ込んでJUMP担髙木担を名乗るようになったのは2016年10月とめちゃくちゃ遅いです。ごめんなさい。

 

JUMPは元々かなり好きで、CDもなぜか何作か持っていました。

金八先生第7シリーズ大好きマンなのでやぶひかは完全に康二郎としゅう…こんなに大きくなって……康二郎爆イケになってるって気持ちで見てたし野ブタ。も大好きだったので修二の弟がどえらいハンサムになってる…!ってなりました。(裕翔くんと道枝くんが共演するのが決まって、10年くらいしたらまた亀梨くんと裕翔みたいになるのかな…と胸熱です。道枝くんアホほど顔がカワイイ。)髙木くんに至っては大和がゴツくなってしまった…って思ってましたごめんなさい。(当時廉派が圧倒的多数だった友達に対し私は大和派でした。この時からすでに…?)

 

でもこのゴツくなってしまった緒方大和もとい髙木雄也くんはめちゃくちゃカッコいいし可愛いことに気づいたのです。

 

髙木がヤバイことに初めに気がついたのは姉でした。

 

DEAR.ツアーのニュースか何かを見た姉が突然、「JUMPにあんまり映らないどえらいイケメンがいる。ビジュアルがバンドマン。私この子が良い。」とはないちもんめみたいなことを言い出しました。私はそのときジャニーズ等しくみんな博愛主義(?)だったので、あぁ、大和ね、カッコいいよね。背高いよね。くらいだったのですが、姉があまりにも髙木ヤバイ髙木カッコいいを連発し、テレビにJUMPがでる度に「髙木はどこだ〜髙木はいねが〜髙木映れ〜」とナマハゲと化してしまうのでどうしても気になってしまい、気づけばテレビでは髙木くんばかり目で追い、髙木くんの画像を保存しまくり、髙木くんの可愛いエピソードを検索しまくり、テレビや雑誌を完璧にチェックしだしました。あったりめえの話ですが、知れば知るほど好きになるもんですね。沼こわい。髙木くんの好きなところは今度また書きます。西野カナ平井堅ばりに書きます。

 

まあかくいうわけで、緩いファンからジャニオタに片足突っ込んでアイドルというハイパー元気でるコンテンツにガバガバとハマった私は毎日元気です。アイドル供給おおい。ユニコーンおじさんもはやく仕事してくれ。

なんで髙木くんに目をつけたのか今度姉にも聞いてみたいと思います。

 

余談ですが、受験生の秋というサイアクとも思えるタイミングでハマったの、私的にサイコーだったと思ってます。受験生活ほんっとにツラくて眠れなくて、眠れないついでにいたじゃん見たりべいじゃん聴いたりしてました。本当にJUMPが支えでした。これ、まじ。

あと、6歳離れててそれほど仲良くなかった姉と急激に仲良くなって楽しいです。雑誌とか割り勘して買ってます。楽しい。JUMPありがとう。