ラブのチャンポン

ユニコーンと及川ミッチーとHey!Say!JUMPが好きな音楽勉強してる女子大生です

27歳おめでとう

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

今日2017年3月26日は大好きな自担様、髙木雄也くんの27歳のお誕生日でございます。本当におめでとうございます。

 

こんなに好きになったアイドル、髙木くんが初めてです。髙木くんを好きになったから他のジャニーズのアイドルのことももっと好きになってもっと知りたいと思うようになりました。

 

昔から事務所担とでもいいますか、ジャニーズファンではありましたが、なぜこんなにもJUMPを、髙木くんをずっとずっと応援したい!と思うようになったのか少し考えてみました。

 

まず何と言っても声!歌声が大好きです。艶っぽくてウェットで、JUMPの中でも声の役割がしっかりしてる感じがします。ブルータスで「甘い声で笑う」って書かれてましたけど、まさに甘い声なんですよね。

そしてめちゃくちゃ歌上手い。ラジオとかでペロッと歌った歌がべらぼうに上手い。「俺たちの青春」も大好きでした。黒歴史らしいけど。いたじゃんのゴーヤ回で髙木=ワイルドの代名詞として嫌がらせのように「俺たちの青春」流されてたのもめちゃくちゃ面白い。

OVER THE TOPのメイキングで「歌を頑張る」って言ってたの嬉しかったです。素敵な声にもっと磨きをかけた髙木くんの歌、楽しみです。

 

あとは、ごくせんの頃から私は廉より大和が好きだったので、やっぱりとにかく顔が好きなんだと思います。(雑)

そしてとにかくスタイルが良い。太りやすい、常にダイエット中だとよく言ってますが、細すぎないところが27歳男性として完璧でファンがドキドキするポイントなんだろうなあと思います。

足は長いし背中はガッチリ。そして顔が小さい。コンサートのギラギラゴテゴテのゴージャスお衣装も、一見似合わないかも…?と心配になるようなゆめかわベリーキュートなお衣装も、髙木くんが着ると一気にファビュラス度が増す気がします。(盲目……?)

 

そして、ワイルド系アイドルの道もしっかり歩んでいるところも大好きです。さすが赤西仁くんが好きと言っていただけあるな〜と感じるんですが、目を細めて、片方の口角だけ上げてニヤって笑うのが堪らなく好きなのです。昔の仁亀みがすごい。色っぽい写真やスタイリッシュな写真、フォーマルお衣装の写真が誰よりも絵になるのは髙木くんだと思ってますから。これってきっと歳を重ねるにつれ、髙木くんのおっきな武器になるんだろうなあ。素敵です。

 

でもニコッて笑う髙木くんも素敵なんです。わんちゃんみたいな、小さな男の子みたいな、見ているこちらが幸せになるような笑顔ですよね。カッコいいとカワイイが同居してる顔なんだろうなぁ。すごい。

 

ところで、ここまで見た目が好きと言っておきながらアレなんですが、正直言って私がリアルで「好きになる顔」というのは髙木くんとは程遠い感じがします。どちらかというと、割にサッパリ系というか、それこそ裕翔くんみたいな顔です。

 

それでも髙木くんを好きになったのは、やっぱりテレビや雑誌、ラジオ、メイキングで、彼の内面を知ったからだと思います。 

 

本当に好きな部分って、うまく言葉にできないものだし、「内面が好き」と言っても彼がファンに見せてくれるほんの一部しか私は知らないから軽々しく語るなんてできないけれど、髙木くんを見てると、本当に優しくて、あったかくて、真っ直ぐで、一生懸命で、男前で、愛情深い人なんだなあと思います。

 

そんな髙木くんだから、屈託のない笑顔が一段とキラキラ輝いて見えるし、家族やメンバーのことを愛おしそうに語る彼自身の姿も、メンバーが「髙木、ゆーや、髙木くん」って彼のことを呼ぶのも、メンバーの愛が溢れてて、髙木くんの周りには素敵な「愛」がいっぱいなんだろうなあ。みんなから愛されてる髙木くん。イイネ。

 

事務所に入ってからは13年、今年はデビュー10周年。色んなことがあって、色んなことを感じて考えて、悩んだこともあるかもしれないけど、腐らずアイドル続けてくれて、出会えて良かったです。まあ、「今までの人生で後悔したことはない、生まれ変わっても自分になりたい」って言ってたから、なんだかんだアイドルやってて良かった、楽しいって思ってるってことでしょーか!だったら嬉しいね。

 

これは何度も言ってますが、大学受験の支えは髙木くんやJUMPでした。合格発表まで不安で、眠れない夜もいたじゃんやべいじゃんがある!って思ったら楽しく過ごせたし、ずっと暗〜い気持ちになってた私にとって、「好き」があることがなによりも救いでした。(ユニコーンはツアー終わっちゃったくらいだったしね。)

 

受験にせよ仕事にせよ、こんな風に感じてるファンは多いんだろうな。でも、だから頑張ってください、とは言えません。だって私の人生まで背負ってもらおうなんてそんな烏滸がましいことは思わないから笑。

 

髙木くんが笑ってるだけでこちらも笑顔になれるから、髙木くんのやりたいように、好きなように、楽しくいてほしいなと思います。

 

27歳の髙木くんに、そして10周年のJUMPに幸生多いことを願っています。

 

オーアイニー♡