ラブのチャンポン

ユニコーンと及川ミッチーとHey!Say!JUMPが好きな音楽勉強してる女子大生です

相談に乗ってほしいHey!Say!JUMP〜7ちゃん編〜

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。

 

昨晩は現在逃避妄想でニタニタしつつひっそりと岡本圭人くんのお誕生日をお祝いしておりました。

 

圭人くん、お誕生日おめでとうございます!優しくて真っ直ぐな圭人くんに幸多き年になりますように!!

 

圭人くんが生まれてきたことは嘘じゃない!な4月1日、エイプリルフールですが、私は4月になってしまったことは嘘だと思いたいです。

 

新年度ヤダ。

 

それでは早速、相談に乗ってほしいHey!Say!JUMP〜7ちゃん編〜いってみましょう。なんかもはや「相談に乗ってほしい」じゃなくて「慰めてもらいたい」になってますが気にしない。ぱちぱち。

 

 

岡本圭人

 圭人くんは大学の近くにあるちょっとお洒落な喫茶店をおじいちゃんと経営してるお兄さんです。

 

私は長髪圭人くんを見るとドキがムネムネで苦しくなる病気なので長髪圭人くんで脳内再生してください。

 

短髪圭人くんはなんかめっちゃイケイケで爆モテが溢れ出ててウジウジしてる女なんて見向きもしなそう。(失礼)

  

圭人くんと私はもはや顔見知り。

 

だって圭人くん目当てで通ってるんだもん。

 

圭人くんには彼氏と別れたときに慰めてもらいたいです。

 

友達になんで別れたのかだのどっちがふったのかだのやんややんや言われてるのを聞こえないふりしててくれるんだけど、友達が帰って1人になったときに

 

「悲しいことは、わざわざ話さなくていいんじゃないかな…俺には楽しいこといっぱい教えてよ」

 

って言われたい。

 

言われたい。

 

たまにギター出してきて歌おうとするからそれは全力でやめさせたい派です。

 

 

 中島裕翔

なんかそもそも彼は相談に乗ってくれなさそうですね。

 

ゆうてぃーの辞書に「慰める」とかいう単語はなさそう。ごもっともなマジレスしてきて「わかってるよ…!!正しいけど…!!ん”ん”ん”!!!!」ってなりそう。

 

とりあえずマジレスされて「あばば……」ってなりたいのでバイト先の年下の先輩って感じでどうでしょう。私は塾講のバイトしてるんで塾講設定です。私ゆうてぃーより年下だけど。

 

めっちゃ仕事できるし歴も長いのに律儀に年上後輩の私に敬語使ってくる可愛くない年下の男の子です。

 

ミスして講師室で落ち込んでると、ちょうど空きコマが被った中島くんが

 

「あの…あからさまに落ち込むのやめてもらえます?ていうかそんな暇あったら予習完璧にして挽回するとかいう考えないんですか?」

 

って予習のテキストから目を離さずに言ってくる。

 

そして私の授業運営のどこが悪いか、改善の余地がある点はどこかを事細かに指摘してします。

 

腹立つゥ〜

 

こいつ……ど正論だけどさ………頑張れの一言もねえのか………でもこれがこの人なりの優しさなのか………???ってモヤモヤしたい。

 

でもなんだかんだ役に立つアドバイス(?)で頼りにしてるし生徒からも人気なゆうてぃー先生です。

 

顔が良いからな。

 

知念侑李

知念くんは問答無用で後輩。しかも高校の部活の。部活はもうこの際なんでもいいです。

 

相談に乗ってほしいというか、そっと頑張りを認めてほしいです。

 

部活ってなんか知らないけど大会前に先輩に手紙書く謎の風習あるじゃないですか。

 

現役最後の大会に向かうバスの中で後輩たちからの手紙を読んでると、だいたいの子は「先輩は憧れです!」とか「先輩なら絶対大丈夫です!」とか書いてるんだけど、知念くんからの手紙はちょっと違って

 

「どんなときも、僕は応援することしか出来なかったけど、先輩がたくさん悔しい思いをしたことも、悩んでたことも、それでも頑張り続けてたことも、自分のことよりも部員のことを一番に考えてることも、僕は全部見てきました。今日くらいは、自分のためにやり抜いてください。そして、諦めなかった先輩自身を褒めてあげてください。」

 

って書いてあるんです。もうギャン泣きしますよね。カワイイカワイイ後輩の知念くんからこんな優しくて男らしい手紙もらったら。

 

もう先輩頑張っちゃう!!全力で頑張っちゃうから!!見ててねちいちゃん!!!

 

山田涼介

 エースは久々に会った中学時代の同級生がいい。

 

駅とかで会うんですよ、バッタリ。それで「あ、大学この沿線なんだ…?」とか当たり障りのない会話したあとカフェに行きたいです。

 

エースが大好きなカフェ。

 

近況報告してるうちになんとなく愚痴っぽくなっちゃって、(あ、まずかったかな、久々に会ったのに愚痴っちゃった…)って思ってると、

 

「いいよ、愚痴聞かせてよ。俺のもあとで聞いてもらおー(笑)」

 

って言ってほしい。

 

で、散々愚痴りあった後、別れ際ギリギリに山田くんに彼女から電話がきて、ちょっと切なくなりたいです。

 

中学時代の淡い想いですよ。

 

なんか山田くんだけえらい短くなってしまった…。

 

いや、なんかエースは現実味なさすぎて妄想できなかったです。ごめそ。

 

 ------- ------- ------- ------- ------- ------- -----

 

いかがだったでしょうか。BEST編、7編共に終わりまして完結いたしました。 

 

新生活がツラい皆さんはJUMPで妄想して励まして貰えば良いと思います。

 

私はニヤニヤしてたら多少は元気になりました。

 

兎にも角にも。新生活頑張ります。JUMPは現実世界にいないけど。

 

みなさまも良き一年を過ごされますように。