読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブのチャンポン

ユニコーンと及川ミッチーとHey!Say!JUMPが好きな音楽勉強してる女子大生です

Hey!Say!新歓JUMP

みなさまおはようございますこんにちはこんばんは。幸音でございます。そしてお久しぶりです。

 

私ごとですが、先日無事大学入学をいたしまして、履修登録とサークル新歓と戦っております。

 

私、教育音楽を勉強するので、授業がまあえげつない。ピアノ、和楽器金管木管と器楽演習が4つもあるんですよ。

 

こりゃサークル入れねえな。

 

というわけで入る気もないサークルの新歓をかわす毎日なんですが、結構イライラするんで、JUMPがサークルの新歓してたらという妄想をしてみました。戯言にお付き合いください。

 

ちなみに、Twitterでも言いましたが、先日わたくしは大学生協でわけわからんシステムに申し込みさせられてやっと帰れると思ったら弓道サークルの新歓に捕まって「死ぬほど急いでるんで!!」って言って断ったら走って追いかけて来てその後テニサーの勧誘花道をほぼ半ギレでかわしてきたのでメンタル死んでます。

 

先輩に「テニサーは立ち止まったら負けだよ!!」って言われたんで死んでも立ち止まるもんか。

 

話が逸れましたがサァいってみよー。ぱちぱち。

 

こちらも長くなりそうなのでBESTと7で分けて書かせていただきまっす。

 

----------------------------------------------------

高木雄也

彼はもうテニサーかダイビングサークルでしょうね。

 

絶対私が全力でかわしてる類の人です。

 

「ちわ〜っす!新入生?新入生だよね?ダイビングとかさー、興味ない?海とかあんま行かない?ッア〜〜!もったいねえ〜〜!!海似合いそうなのにな〜〜!色んな魚とか見れてめっちゃ綺麗だから!!ちょ、話だけでも聞いてみない?LINE交換しよー!あっ、この後ご飯会来ない?履修のこととか相談乗るし!!」

 

ってチョロい私はうまいこと丸め込まれてホイホイついて行きそう。そんでパリピたちのご飯会に参加してたぶん軽率に死にたくなる。

 

ていうかサークル関係なく高木先輩がいる大学生活を送りたい。

 

誰にでも優しい高木先輩にドキドキして他の子とも仲良くしてるのを見て勝手にモヤモヤ切なくなりたいし、空きコマにカフェテリア行ったら授業サボって寝てる高木先輩のツヤツヤな髪の毛に手を伸ばしてすんでのところで躊躇って走って逃げたい。

 

高木先輩がいるならコンパも合宿も文句言わずおとなしく行くのに。

 

薮宏太

 薮くんはアカペラサークルの目立たない幹事の先輩です。

 

部長とか副部長とじゃなくて会計とかホームページ担当とかの人ですね。

 

勧誘に出かける方の人でもない。

 

アカペラサークルの新歓に捕まって音楽系だし見てみるか……と思ってお花見新歓にノコノコ参加すると、ノリノリウェイって感じの先輩とは違う佇まいの薮先輩を見つけるんです。

 

他の先輩がなんか聞きに行ったりメモとペン持って歩いてたりするからなんかサークルの偉い人なのかな…と思いきやお花見ではわりと静かにお酒飲んで、新入生の自己紹介をフニャフニャ笑顔で聞いてる、っていう。

 

サイコーかよ。

 

薮先輩が気になりだしたところで薮先輩のユニットのアカペラ披露ですよ。

 

薮先輩めっちゃ歌うまい。

 

薮先輩のユニットだけサークルの中で別格にうまい。

 

薮先輩、終わったら意地悪そうに笑って「どうだった?」って聞いてくるんです。

 

ッア〜〜〜〜〜〜!!!!サークル入ります!!!入ります!!!書類はどこですか!?!?!?

 

 

八乙女光

 バンドサークルです。もちろんベーシストです。

 

ちなみに髪色コロコロ変えて見るからにヤバイやつだったころの光くんでお願いします。

 

髪色ピンクだしなんか服ダサいし何この人こわい……って思いつつも、話がうまくて明るくて面白いから八乙女先輩について行くと空気の淀んだ部室に連れてかれてタバコ臭いし男臭いしサイアク…ってげんなりしてると、八乙女先輩がギターの岡本先輩とドラムの中島先輩を紹介してくれます。

 

バンドサークルの部室に吹く爽やかな風!ジーザス!!

 

八乙女先輩に勧誘されてついて行ったら岡本先輩と中島先輩がいるとか絶対入部するでしょ。

 

ちなみに、理系で研究が忙しすぎてサークルに顔出してないからほとんど誰も見たことのない幻のキーボーディスト、伊野尾先輩もいます。

 

そしてこの八乙女先輩、たぶん軽く2回は留年してるしサークル棟に寝泊まりしててほしい。

 

風邪引いてんのに「アパート、ガス止められてるから…」とか言ってサークル棟に泊まろうとする八乙女先輩を軽率に家に泊めたいです。

 

私の中で光くんのイメージどうなってんだ。

 

有岡大貴

  大ちゃんはアウトドア系のサークルと迷ったんですけどダンスサークルの先輩です。

 

芸人並みによく喋るし人当たりもいいし、なによりみんなに良いように使われてるから新歓部長みたいになってる大ちゃん先輩。

 

ちなみに後輩からも大ちゃん先輩って呼ばれてます。

 

花道みたいになってるサークル勧誘にうんざりしてると、向こうにいる大ちゃん先輩にニコッてされて、えっ…ってちょっと戸惑ってると大ちゃん先輩が駆け寄ってきて、

 

「どう?大学慣れた?新歓、大変でしょ、疲れるよね」

 

って話しかけてくれるんですよ!!もうサークル新歓にげんなりしてるこっちからしたらそんなこと先輩に言われたら半泣きですよ!!!!!

 

圧倒的リア恋枠大ちゃん先輩〜〜〜〜!!!!!

 

まあそれも奴らの策なんでこっちが心打たれてると

 

「ご飯会来ない?入学したばっかで疲れてるだろうし、ゆっくりしようよ!」

 

ってまんまとご飯会に連れてかれるんですけどね!!!

 

伊野尾慧

ごめん。いのちゃんサークル入ってるイメージないわ。

 

でもとりあえずバンドと就活情報研究の兼サーでどうでしょう。

 

バンドは高校時代からの付き合いの八乙女くんに誘われて入ったけど理系の伊野尾先輩は研究が忙しすぎてほとんど来ないし、就活のために入った就活情報研究サークルもつまんなすぎてまっっったく行ってないという。

 

バンドサークルの新歓なら、ノコノコついてったご飯会にだけいる伊野尾先輩が新入生そっちのけでめちゃくちゃガツガツ食ってるの見てウワァ…って思いつつあまりにも綺麗な指先に見惚れたいです。

 

そして勇気出して「あのっ…伊野尾先輩キーボーディストなんですよね…?私、教育音楽勉強してて、ピアノが専攻なんです…!」って話しかけるのにあからさまに興味なさそうに「へー?」って軽くあしらわれたい。

 

サークルには来てくれなくても研究頑張ってる伊野尾先輩を影から見守って応援したいです。

 

------------------------------------------------------

 

いかがだったでしょうか。お付き合い頂きありがとうございます。

 

なるべく近いうちに7ちゃん書きます!!

 

 

 

 

追記、というか、P.S。

 

リア友、ツイ友さん共に、匂わせ云々のことを大丈夫?と心配してくれる方がいるんですが、私は元気です!!!!!大丈夫です!!ありがとうございます!

 

薄々気づいてたファンもちょっとはいたし、なんで今……??感すごいし、また………?もう……たかきくんってば………おばか…………って感じでアホすぎてこれで嫌い!とか絶対ならないんで。

 

たかきくん、ほぼ匂わせリア充芸人なんで。発言の端々に女の影がチラつくどころか全面に出てましたから。

 

というかものすごく正直に言うと一時期オタクたちの間で流行ってた匂わせ彼女大喜利がほぼほぼ大当たりでちょっと笑ったし、騒いでもなんの得もない推しの恋愛事情より頑張れば聴けるはずのラジオが聴けないほうがよっぽどツラい。こっちのが本気で泣きそうになったわ。

 

 

まあもちろんいちファンとしては彼がドル誌等々で語ってたことや向こうが書いてる歌詞に明確な相手が見えてしまったのはちょっとダメージ食らうし、こういう形で世に上がってしまったのはサイアクのパターンすぎると思いますけど。

 

とりあえずたかきくんのお仕事に悪い影響が出ないことを祈るだけです。