ラブのチャンポン

ジャニーズと音楽とフィギュアスケートと

SixTONESの新曲がヤバかった話

少年たちBT、観劇してまいりました。

 

お話の内容についての真面目な感想は手書きで自分の日記に残すとして、とりあえずジャポニカスタイルがヤバかった(語彙力皆無)話をしたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------

 

初日、ストの新曲「ジャポニカスタイル」の情報が流れる。

 

大方の反応通り私も「ん??学習帳??」と思った。

 

と同時にどうやらとにかくヤバイらしいことを知る。

 

えっ、なに???和テイスト曲なの???衣装は和服リメイク的な????ん???扇子持って腰をゆらゆら振ると。おぉう。布?えっ、なに布?布がなに!?え!?!?

 

錯乱。

 

後日、日本テレビPON!にて映像を見る。

 

アッ、これダメなやつ。むり。好きだわ。しぬ。

 

予想以上にヤバそうなことがわかり生きた心地がしないまま1日を過ごす。

 

そして9/20。

 

ボンヤリしすぎて双眼鏡もパンフレット入れる鞄も持たず家を出る。

 

まあいい。舞台全体を楽しもう。パンフレットも抱えて持って帰ればいいんだ。

 

 

二幕のエンディングを迎え、泣き止む暇もないまま始まるショータイム。

 

ハァ〜〜!かっこいいなあ!!!しか考えられなくなる。

 

そして念願のジャポニカスタイルはどうだったかというと、私は感動するとどうやら聴覚の記憶がバカになるタイプの人間らしい。

 

いやほんとまじでところどころ女の人の声入ってる♪ジャッポニカスタァイルしか覚えてない。映像としては記憶してるんだけど音楽専攻生なのにぜんっぜん歌詞もメロディーも聴き取れなくて樹のラップの「諸行無常」しかわかんなかった。

 

以下、バカになった私の感想です↓↓

 

・文豪スタイルの北斗くんの衣装素晴らしすぎる!!!丈の長い衣装はためかせてガシガシ踊る北斗くん大好き!!!!

 

・紙吹雪ちらして舞うすとんずさんたちが目の前にいるんだけどここは極楽浄土か?????

 

・私の大好きな、北斗くんのしなやかで艶っぽい指、腰、目線の動きが存分に発揮されすぎててサイコー!!!!

 

・えっ、ソロパで扇子落としてゆっくりしゃがんで扇子を拾っていやらしく会場を撫でるように見渡す北斗くんはなんなの???艶っぽすぎて言葉失った。

 

・扇子をゆらゆらさせて腰を振る振り付け、足の運び方、目線、もう全部が大正解

 

・布!!!!布!!!!!!布がぁ!!!!!!!!

 

f:id:yukine_326:20170921133418j:image

 

・ちょっとまってください。6人全員布を使う仕草が少しずつ違って目が足りないんですけど。

 

・布をゆっくりと身体に纏って妖艶に踊るアイドルを私はこの目で見た。

 

----------------------------------------------------------------

なんかもうヤバすぎて苦しくなってきた私はリアルにこういう感じでみてました。

f:id:yukine_326:20170921133733j:image

 

 

演出が派手ですごい好きなやつでした………絶対絶対少クラでもやってね………

 

こんなにいい曲貰えてすごいよSixTONES

 

snow manの新曲もすごく良かったです。スト目当てで行ったけど、snow manがめちゃくちゃかっこよくて。

 

ストのパフォーマンスは「艶」と「個性」って感じだけどスノは「硬派」で「群舞」って印象だったなあ。

 

なんかもうスノストまとめてデビューしようよ………え、12人多い?だめかな?